レセコン壊れる…
世間は三連休だけど、うちは飛び休。
そう、土曜日(11月24日)は仕事です…
で、いつものようにPCの電源をON。そして朝の清掃…
その間にPCはスタンバイするんだけど、今朝は途中でフリーズ。ありゃ…
再度立ち上げ直してみると、無事にスタンバイOK状態になったのは見せかけだった…
連休の谷間の営業だから、ご来客は多いに決まっているのにPCはフリーズの繰り返し…
PCの再立ち上げは数分かかるので、その間にお越しになったお客様にはお断りをしながら必死の対応…
レセコンのコールセンターに連絡するも、福岡から出向くってことで1時間以上は待ちの状態…
リセットをその都度繰り返しながら何とか乗り切るも、お断りしたお客様には申し訳なく、大変ご迷惑をおかけしました。
結局は、プログラミングの一部が壊れたらしく引き取り修理にてドタバタ劇場は終焉…
月曜朝一で復帰の予定だけど、さて…
全てがPCに頼った世の中で便利だけど、壊れたら何もできないのは本当の便利なのか…?
そう実感させられた一日でした。
コールセンターで対応はしてくれるものの、そのその対応は十分はものなのかというのも疑問です。
どうにかならないものか…