taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回神野公園音楽祭

前日までの雨もこの日ばかりはと止み、晴天に恵まれて第14回神野公園音楽祭が開催されました! 実は、3月最終日の晴天の確率はほぼ100%… これって意外… コロナ騒動で開催も危ぶまれながら、実行委員長の采配で今回は2メートル間隔での客席の設置。 手洗いの…

「ラーメンもとむら」と「博多ラーメンのんぶー」

いよいよ今週末に本番を迎えるので、今夜はその最後のバンド練習。 ライブが終わると暫は練習が休みとなるので、今夜が最後の深夜徘徊の日… そんな訳で、どうしても行きたかったラーメン屋さんを巡ることに… 先ずは練習前に、佐賀で人気の「ラーメンもとむら…

一光軒へ初訪麺

彼岸の中日。 先ずは、お寺にお墓参りを兼ねて住職にご挨拶。 あまりにも好天のため、相方さんと昼食を摂りにドライブを楽しみながら、以前から気になっていた「一光軒」を目指すことに。 場所的に佐賀市の南部に住んでいる僕から見て、唐津市の入り口にあた…

久々の「餃子の王将」

仕事柄、通常今の時期は繁忙期なのだが、昨年より少ないスギ花粉とコロナウイルスによる不要不急の外出制限のため、仕事はこのところノンビリ気味… 夕方から所用がある今日に限っては、意外にも繁忙となったりするから何とも… 良くあるパターンだったりして……

夜食 ふくの家

ステージ本番まであと19日。 今日の練習を終え、あと1回のみ… 何とか纏まってきたところ… 練習は23時に終了して、福岡の古賀市から高速使って自宅まで約1時間20分ほど。 その自宅到着前の恒例の夜食(遅い夕飯)はふくの家愛敬店。 一杯360円(税込)は、相変…

このご時世だからこそ…

世の中、コロナ騒動で閉塞感真盛り… マスクは勿論、トイレットペーパーまで店頭から無くなるとは… おまけにイベントは殆どが中止の上に、外出は控えろってなったら閉塞感漂うわ… そんなご時世の中、一つの突破口となれば幸いのイベントが開催されるのは正直…