taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「いちげん」安定感抜群!

先日豚骨を注入したばかりなのに、どうしても欲してしまうのが「いちげん」のラーメン。 月に一度は訪れないと身体が欲してしまう悲しい佐賀。いや、性… 仕事が終わり、前を通ると行列が… とても待てなかったので、先に所用を済ませて一時間ほどで戻ってくる…

活動再開…

ようやく選曲も決まり、春の神音に向けて始動! 今回はベース担当が、仕事の都合で春先はとてもじゃないけど、バンド練習に参加できないと言うことで新メンバーを迎えることに… 選曲した音楽は、今までのハード系とは違いソフト路線…? 仕上がりはどうなるか…

ちょいと田川市まで…

今回は訳あって田川市石炭・歴史博物館まで遠征。 思い立ったら即行動。 片道92kmを2時間弱かけてのドライブ。 道中、道の駅でもあればと思いきや、これが田川市の手前の糸田町でようやく発見。 お昼も過ぎていたので、休憩を兼ねてここで昼食タイム。 炭鉱…

柳川肉匠職人の賄カレー

先週の土曜日(11/9)の夕方、たまたま見ていた某放送局の「めんたい家族 〜土曜カレー部〜」で流れてきたステーキのせカレーに一目惚れ… 番組内のお店の紹介で清柳食品さんと判明。 場所は柳川市沖端とのこと。 なんと家から車で約20分の距離じゃないの… 近し…

赤牛丼…

赤牛丼を相方さんがどうしても食べたいらしく、今日は熊本県は阿蘇まで… 有名な「いまきん食堂」は待ち時間を考慮すると避けたいところなので、ネットでリサーチし「いわさき」さんへ… 出発が遅かったので、着いたのが14時前。 なのに入店すると待合席にはず…

佐賀の秋の風物詩…

いよいよ11月… 今年も残すところ二ヶ月か… 佐賀の秋の風物詩と言えば、佐賀市内では佐賀インターナショナルバルーンフェスタに、唐津市では唐津くんち。開催時期も合わせてあり、色々と楽しめる季節。 開催当日 で、2日の午後は仕事が終わってバルーン会場で…