taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタートは登山から…

不要不急の外出は相変わらず継続中だが… 山が俺を呼んでるぜい! てな勝手な思いつきで、ちょいと秀峰天山山頂まで行こうということに… 世の中便利なことに、山頂まで1.5km迄は車で行けるので本来の登山と言えるのかは別として、天山神社が祀ってある駐車場…

唐津バーガー

不要不急の外出制限は続いているものの、食材の買い出しという都合の良い理由で唐津の「うまかもん市場」までドライブを兼ねてお買い物。 お店の中は外出制限の影響で閑散… 目的の魚類は販売量が少ないからなのか、水揚げが少ないようなので店頭販売も少量に…

豚ラーメン ワシワシ麺

土曜の恒例のランチは、コロナを考慮して迷ってからのセブンイレブンのお弁当をチョイス。 と言っても、行くたんびに何にしようかと迷うのは僕の性分か… 自身が魅力を感じる商品が無いのかな〜、とも思ったりして… 最近は麺類を欲しているので、慣れ親しんだ…

武雄バーガー TKB AWARDS

不要不急の外出制限の中、子どもの勉強道具を取りに行く途中に武雄を通るので、久々にあのバーガーが食べたくなりTKB AWARDSへ寄り道。 その前に実は餃子会館には先回りしてたりして… お昼時だったので既に行列ができていたけど、お持ち帰りが目的だったので…

久々にサンパウロでランチ

土曜日の仕事が終わりお昼のお楽しみで、どうしてもカツ丼が食べたくて歩いて3分程の喫茶「サンパウロ」へ。 方向は違うが、近くには県内でも有名なカツ丼を提供している「丸徳」があるけど、今回はどうしても「サンパウロ」に足が向いてしまう。 店内は昔な…

このご時世で春祭り?

4月16日夜に全国に緊急事態宣言が発令されたのに… 地元では春の大祭が今日4月18日と明日19日に開催されます… 正気か…? 神頼みなのか…? 分からん…

「おせそ」のお弁当

コロナの影響で飲食店は大打撃を受けている中、起死回生をと巷の飲食店はテイクアウトへ舵を切った! そこで、早速お弁当を注文。 いつもは店内での飲食の利用しかしない「おせそ」の1500円のお弁当をオーダー。 テイクアウトを始めたばっかりということで、…

ハンバーグレストラン ZOO

夜のみ営業のハンバーグレストランZOO… かなりの老舗だけど、今まで何故かスルーしていた… ハンバーグがメインだけに、あんまり足が進まなかったのだと思う… けど、じつは今年に入って今回で三回目。 初回は訳もわからず300gのキングサイズにチャレンジも、…