taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンリー (ガーデンテラス佐賀 旧:マリトピア)

昨夜はいつもお世話になっている先生(Dr)の還暦祝い。 先生をサプライズさせたいというスタッフさんの思いに、ひと肌脱いでお手伝い。 日取りを決めるのに、先ずはスタッフさんが先生のスケジュールをざっと確認して、僕がその約一ヶ月前に「久々に飲みに行…

川副唐揚げセンター

昨日の午後… 夕方近くになり小腹がすいて、無性に何かを食べたくなったけど、手元には何もなし… 終業までまって、「あ、唐揚げ食いたい…」と思ったのは18:40頃… 近くに唐揚げ屋さんがあったのを思い出し、ネット検索で電話番号と営業時間を確認したら19時ま…

金から亭 唐揚一徹 (佐世保店)

昨日は朝から地域の河川清掃。 勿論、胴長履いて川に入り除草作業を30分程で終了。 その後は、子どもがいるハウステンボス町までちょいと様子見へお出かけ。 お昼ご飯は一緒にと、道中何処にしようかと考え考え車を走らす。 国道35号線沿いには色んな食事処…

上海飯店(有田町)

焼物の町、佐賀県は有田町。 その国道沿いにある地元では超人気店(多分)の中華屋さん。以前、武雄市役所の方が大盛り部なるサークルを立ち上げ、FBで紹介していたのを思い出したところ… ここ一年、月に一度はこの有田バイパスを通るので気になっていたので、…

HP作成中…

今まで仕事関係のHPはFBページを利用してきたけど、ふと「ちゃんとした?」HPを作ろうと今朝思った訳。たいした事はやっていないけど、情報を少しでも多くの方に触れてもらいたいという思いから何だけど… 丁度、経営に係る機能支援をやってくれるネットワー…

うどん和助 大名店

先日の日曜日、所用を兼ねて福岡は天神までちょいとお買い物。 いつも利用する大名の紙与パーキングに駐車し、裏通りから出ると真正面に新しいうどん屋が… ありゃ、そのうどん屋さん、ナント豊前裏打ち会の「うどん和助」大名店。 8月30日にオープンしたてだ…

もう9月…

早いもんだ、もう9月… 今日も台風21号の影響なのか、今朝から雨模様。しかも大雨警報まで発令… で、8月はっていうと、思いのほかいろんな事で大失速。 予定していた新規事業は、講習に行った先のマニュアルの不備が発覚し、届出申請を止む無くストップ。待機…