taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんWEST

相変わらずメデイアに弱い僕は、先日の「秘密のケンミンSHOW」で紹介された「うどんWEST」に初訪麺。 勿論、オーダーしたのはケンミンSHOWで取り上げられた、かき揚げうどん一杯480円に、相方さんの希望でかしわのオニギリ一皿(二個)240円。 揚げたてのか…

ドライブイン鳥

先週の日曜日は、月一佐世保の日。 所用を済ませて帰路につくと、相方さんから、とり肉を食べたいとリクエストあり… という訳で、今回はシトシトと雨の降る中伊万里にあるドライブイン鳥を訪問。糸島店は以前一度だけ行ったことがあるけど、本店は今回が初め…

ラビーズキッチン

先週末のこと… どうしても洋食を食べたいと言う相方さんの強い要望で、「ラビーズキッチン」さんへ初訪問。実は一週間前、初トライしたものの、貸切営業中だったのが心残りだったのか再チャレンジ。今回は運良く通常営業。 メニューなど事前にWEBでリサーチ…

50歳からの出直し大作戦!

出口治明著 今年ようやく3冊目… 相変わらずのスローペースな読書だけど、僕みたいに50歳を過ぎたヲジサンには一つの生き方の参考になると思います。 縁あって脱サラして8年目の僕も、何とかひと段落つきかけてきたので、次なるステップに向けて暗中模索して…

第13回神野公園音楽祭に参加!

毎年開催の年度末の日曜日のイベント、「神野公園音楽祭」に性懲りもなく今回も出演させていただきましたよ〜! 縁あって、今回で僕自身は4回目の出演です… 桜はほぼ満開でしたが、花冷えで風が冷たい中、熟練の出演者の皆さん方は熱い演奏で大盛況。 一方、…