taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 大晦日

いよいよ2018年も今日まで… 一年過ぎるのは、やはりあっという間。 特に夏が終わってからは、早いこと早いこと。 早すぎて、目標の読書も達成できず。 何をやっているのやら… 今年一年を振り返ってみても、記憶に残っていることと言えばブログとツイッターの…

やはり美味い、「いちげん」ラーメン

2018年も残すところ後わずか… って事は、土曜日のお楽しみのランチの機会も後二回。 だと言うことで、今日は… 毎度すみません。近くて遠い「いちげん」でラーメンランチです。 しかし、相変わらずの抜群の安定感には脱帽もの… 流石です! 旨し!

喰い道楽 南部バイパス店移転

先日の土曜日、そろそろ移転も間近の予感とサービス券の利用を兼ねて、喰い道楽南部バイパス店へ訪麺。 ここの野菜ラーメンにハマってしまって、たまに食べたくなる訳。ラーメンにちゃんぽんの具が乗っているだけだと思うけど、ちゃんぽんの味とは異なりラー…

与羅ん館でランチ

いきなり帰ってきた子どもが博多に行くって言うもんで、佐賀駅バスセンターまで送り。 その後は、お歳暮の手配で某デパートへ… 相方さんが、何でも気になるパン屋さんが大川にあるってもんで、一路大川へ行ったいいもののお目当てのパンは手に入らず… で、お…

月一趣味の時間…

今夜は、ここ数年、この時期恒例の月一福岡遠征。 年度末に行われる某野音に出演させてもらっているので、そのバンド練習。 昔取った何とかが数名集まって、大音量でハードロックを奏でる?(騒音とも言う)訳です… その練習は21時から二時間なんだけど、高速…

成竜軒(久保田店)のちゃんぽん

以前から知人のオススメだった成竜軒のちゃんぽん。 本来はラーメン屋さん。 しかもここでは昼のみの営業で、夜は佐賀市内の繁華街(本店)での営業。 以前からあったお店だけど、僕自身本店での訪麺は一度もなし…?(多分…記憶にない) で、表題のちゃんぽん。 …

お食事処 丸徳の裏メニュー

僕の職場のメインストリートには、市内でも屈指の食事処が連ねていて、グルメロードと言っても過言ではない程… ご飯亭「キー坊」にカツ丼とちゃんぽんの「丸徳」、それに佐賀ラーメンでも有名な「いちげん」、ラーメンとちゃんぽんの「徳吉」。 で、今回は丸…

ぎょうざちゃんぽん

リンガーハットと言えば、ちゃんぽんと皿うどんですが、先日放送のテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」で没メニューが復活。「ぎょうざちゃんぽん」を販売開始!ってな訳で早速チャレンジ。 と言っても実際チェレンジしたのは、僕の相方さん。このぎょうざち…