taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さが桜マラソン2019開催!

桜マラソンとして開催されて、今回で30回目の記念大会。 なので、昨年の大会の挨拶の際、県知事は「特別な企画を予定しています!」と言ったけど、なんだ変わらず例年通りの催しのみ。まあ、祭り好きの知事だけに、当時維新博も行われていたのでそのノリで …

久々の結婚披露パーティー!

結婚披露宴に出席するのは何年振りだろうか! 先日の日曜日の黄昏時、高校時代の同級生の結婚披露パーティーにお呼ばれされ行ってきました。 もう、結婚披露宴は自分の子供か、親戚関係からしかお呼ばれないと思っていただけに久々の感動もの。新婦側からの…

Air pay 導入も…

仕事柄、滅多にないけど(年に3〜4回)、「クレジット払い出来ますか?」という問い合わせがあるので、クレジット決済を行えるよう「Air pay」を導入することにしたけど… 取説も十分に見る余裕もなく、放置状態… 隙間時間にやってみたBluetoothもリンクでき…

気分転換に…

相変わらずの繁忙の日々… 仕事の毎日の記録書きで、もうヘロヘロ… 無理をすると結構きついので、仕事は残してでも20時には帰宅することに決めているが、疲労は蓄積気味の傾向… さて、今月の恒例のイベントにちょいと刺激をと思い、Amazonで思わずポチり… ど…

週末はまたもや雨…

年に一度のお楽しみが、ぎっしりと(?)詰まった3月。 と、言っても二件だけなんだけど… その一つが、さが桜マラソン。 フルマラソンになって、今回で七年目… 僕はフルマラソンになってからしか出場していないけど、実は第一回大会は1989年から。 当初は5km…

フィッシングメール横行…

全く困ったもんだ… このところ、Amazonやappleに扮したフィッシングメールが、やたらと届くようになった… 今週だけで4件も… 要はスルーすれば良いことだけど、毎回迷惑ホルダーに振り分けて着信拒否にするのも面倒くさい。 何か良い手立ては無いものか…

このところ…

ここ数日、時間的な余裕がないのが原因なのか、FBをはじめSNSは面倒くさい… と、感じる… FBをメインにやっていた僕は、インスタはやっていないけど、どうやら最近はツイッターで一方通行の方がいいらしい… あまり呟かないけど… そんな状況でつ…

本庄珈琲「うふふ」

早いもので、今日から、もう3月… 2月は逃げるというが、まさにそんな一ヶ月を過ごし、3月初日も花粉の猛威は継続中のため、今日も仕事から帰ったら、ご飯を食べてお風呂に入ったらバタンキュウ… よって、このブログは、朝起きての一筆。 今年のスギ花粉の威…