taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西海巡り…?

今日は子どもが通う大学の保護者説明会と担任教授による個人面談。 そういう訳で、昨夜から佐世保入り… 肝心の子どもは、友人のバースデーパーティーって事で、昨夜からオールで留守だったりして… 昨年は全体会と個人面談のフルに出席したけど、今年は午前中…

人力うどん

何かと忙しかった午前中。 いつもの一日量の仕事が、半ドンの土曜日の午前中に集中すると、流石にドタバタ… 締めは配達ってなわけで、終業後に持参することに。 配達終了し、ふと時計を見ると15時。 なるほど、腹が減るわけだ… 何を喰おうかと相方さんに伺う…

北楠会常任理事会開催…

昨夜は久々の北楠会の常任理事会。 北楠会とは、佐賀県立佐賀北高等学校卒業生の同窓会。 一応、僕はその同窓会の常任理事の一人として、役員を務めさせてもらっています。役に立っているかは別として… で、その理事会が昨夜執り行われたわけです。 今回の議…

久々の濃霧…

昨夜の雨から急な冷え込みで、今朝は濃霧に包まれた佐賀平野。 いつものように朝ラン5km。 しかし、周りが見づらい事… この濃霧じゃ、朝一の飛行機の発着は厳しい感じかなと思うくらい。 通勤する8時を過ぎても見通し悪くも、開業時間にはスッキリと… 秋の深…

近くて遠い「いちげん」…

というのも、うちの職場から「いちげん」まで、車で1分もかからないほどで、距離にすると1km位だけど、実際に足を運ぶのは1ヶ月半に一回くらいのペース。 ラーメンは、どうしてもイメージ的に昼ごはんになってしまう僕は、週一回の土曜日のみ自由に時間が取…

「おせそ」と「テルテルラーメン」

先日、久しぶりに嫁の従兄弟達との会食。&飲み会… 場所選定にいろいろ悩んだけど、義弟が料理長をしている「おせそ」で決定。 以前は、盆と正月に顔を合わせていたけど、ここ10年位はご無沙汰してたもんだから、懐かしい話と美味しい料理で大盛り上がりで楽…

北高19期卒業35周年同窓会に向けてキックオフ

僕たち佐賀北高19期が、卒業30周年記念同窓会を開催して早いもので丁度4年目。来年は35周年とキリ番になるので、5年ぶりに35周年と名を打って開催する運びとなり、本日そのプチキックオフ式を開催。 8月末に卒業30周年記念同窓会の幹事9名が集まり、勝手なが…

危うくフィッシングに…

連休明け、いつもの様に仕事場のPCでメールチェックをしてみると、何やら「アカウント情報一部が誤っているのお知らせ」がApple.ID[noreplay@email.apple.com]で届いているじゃないの… よくよく読んでみると、10月6日午後1時33分にiPhoneからiCloudにサイ…

10月に入り今日も台風…

あらまあ、いつのまにか今日は10月6日… 丁度一週間前はも台風の心配をしていたけれど、今回は25号の来襲と流石に住んでいる地域より西側を通る予報なので、ちょいとお片づけ… あらまあ、スッキリ… まるで開業時の状態に… 開店時は結構荒れるのかと思いきや、…