taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルブッキング…

二週間前に今後の同窓会の開催について、前実行委員の幹事会を開き検討してみたけど結果は出ず、次回開催日を決めての解散。手帳には次回開催日(8/29)の予定は空いていた… そこが問題で、実はその日は子どもが卒業した大学の学友会主催の演奏会。 すっかり…

夢食彩叶 おせそ

今日は8月最後の日曜日。 だけど、久々の休日当番日でお昼まで出勤。 今の時期は季節柄、急な罹患は少なく、のんびりと過ごすことに… それに合わせてな訳ではなく、たまたまだけど午後からは子どもが帰省。 なんでも、水曜日に大学の支部の記念演奏会に出演…

レビュー

今年何冊目だろう。 以前は月に3〜5冊読破していた読書も、今では1冊読むのに1ヶ月以上もかかってしまう程… まあ、今後も無理せず読書は続けたいところ… で、今回は… <サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門> (講談社…

立花うどん (柳川)

またまた、あの麺之介のうどんが食べたくなって、一路鳥栖まで向かい、店手前の踏切を渡りきる前のそこには、ナント駐車場の空き待ちの車の行列で大渋滞… こりゃあ、やおいかんと思い予定変更。近くの牧のうどん鳥栖店へ… ここは交差点にあるので、ひょいと…

お盆休業後の週末は…

お盆連休後の週末の仕事は何とか平常も、出だしはドタバタ… まあ、それをクリアすれば現状回復ってな感じで仕事は終了。 しかし、今夜は研修会。 しかも、ダブルブッキング… どちらかを選択したかは、公表が早い方… 申し込んだ後のブッキングほど、悩ましい…

お盆休業終了…

今年は長かったお盆休業。 5日間は流石に辛く、飲み食いのしすぎで休業明けは超絶体調不良。 単なる自己管理不足の一言に尽きるだけだけど… お盆三連休の前日は、佐世保から西海、時津、長崎市街、野母崎。それから長崎半島を逆回りで諫早、大村、再度佐世保…

旬菜魚酒 笠やま

今日は8月11日(土)、山の日。 明日は日曜日。 そして、明後日からは三日間はお盆休業で5連休の始まり… 連休明けは仕事の感が鈍るので、正直2連休位が丁度いいところなんだけど… で、連休に合わせて子どもの前期試験が終了したこともあり、帰省と向けて僕自身…

中華そば たんたん

実に何年ぶりかの訪麺。 中華めんの専門店「たんたん」… 土曜日の仕事を終え、ランチタイムギリギリに滑り込み… おかげでお客さんは少なく、待つことなく入店し、五目あんかけ焼きそばと黒ごま坦々麺をオーダー。 待つこと少々、順次着丼。 熱々の五目あんか…

チャンポンにヒヤリ…

昨夜のこと… 久々に夜ご飯が出来ていなかったので、街で便利なコンビニのお弁当をで間に合わせることに。 近くにコンビニは有名三社あるわけだけど、僕の口にあうのは◯ブン◯レブンもの。相変わらず商品棚の前に行くと、目移りするのかあれこれ悩んでしまうが…

7月の振り返り

さて、7月を省みると… やはり、真っ先にくるのがブログの再開! ほぼ一年放ったらかしの前ブログから、良くもまあ再開しようと思ったもんだ! 我ながら感心… 書くのは不定期の上に内容は薄いけど、自身のアウトプットの鍛錬が目的。 仕事では猛暑日が影響し…