taka's impression

佐賀んヲッサンの日々雑感です…

長崎亭のちゃんぽん

 

先日の日曜日は、またもや福岡遠征。

今回は仕事関係で取引のある会社が、フェアーを開催するということで博多駅ビルまで…

おまけに講演会への出席もお願いされていたので、約一時間の聴講をお付き合いすることに。

 

会場に着いたのがお昼過ぎ。

講演会は13時からの予定だったので、昼食をとるには時間的な余裕がなかったのでそのままフェアー会場へ。ビルの9階なもんだから、エレベーターを探していたら長蛇の列。よってエスカレーターで移動。

 

このビルの9階には高級そうな飲食店がぞろりと並んでいて、そこも長蛇の列。それを横目に会場入り。グルリとひと回りして13時になったので、今度は講演会会場へ移動。筑紫口を出て近くのオフィスビルの4階にて一時間ちょいのお話を聞いてお暇。

 

流石に15時を過ぎるとお腹はかなり空いていたんだけど、再度人混みの中には戻りたくもなく帰路の途中の郊外店でお腹を満たすことに決定!しかし、途中の郊外店というと暫く走らないことには出会えず、那珂川あたりまで行ってしまうと、丸亀製麺があった事を思い出すも、そこは既に別の店(カフェ)に変身していたりして…

 

f:id:koyaworld:20181120152058j:image

 

で、その少し先に飲食店の看板が並んでいたので、一番近くにあった「長崎亭 那珂川店」へハンドルを切り駐車。FBでもちょこちょこ出てきていたお店だったので、期待してちゃんぽんをオーダー。待つこと数分で着丼。ほうほう、意外とあっさりだけど味付けはしっかり、海鮮も入っていて旨し。相方さんも今回は納得の一杯だった模様。強いて言えば少々塩分が効いているところか…

 

f:id:koyaworld:20181120152117j:image

 

入店時間はイレギュラーな16時台であり、お客さんは閑散としていたけど、食事時はきっと賑やかそう。また寄ってみたいお店発見!